検索

卵リュック ーもっと詳しくー

新しくオンラインショップに登場した卵リュック

商品ページでは中々伝えきれない詳しい部分を、こちらでご紹介していきます。


卵リュックの大きさは、リュックとしては大きくも小さくもない普段使いしやすいサイズ感です。女性でも背の高い男性でも不思議としっくり馴染みます。

モデル身長:163cm、Color:チョコ、ストラップは真ん中に合わせて。

モデル身長:178cm、Color:ブラック、ストラップは4番目の穴に合わせて。


背負うスタイルはもちろんですが、取っ手が付いているので電車などちょっとした時の手持ちスタイルも○

ラフに肩掛けしても何だかかわいい。

ふっくらフォルムですが、横から見ると程よいボリューム感。

使い始めは革に硬さがありますがそれでも背負いやすく、それでいて使い込むと革が柔らかくなり更に更に自分の背中に馴染んでいきます。

ストラップが3点留めなので、小柄な方や肩幅の狭い方でも背負った時にストラップが落ちてくる心配がありません。



蓋はベルトを差し込むタイプ。開けると、開口部にホックボタン留めのベルトがついるので蓋をラフに留めていても開いたりせずに安心です。

前面をUの字にくり抜いているので、物の出し入れもスムーズ。


後面側に内ポケットがついていて、長財布も入る大きさ。スマホやハンカチなど使う頻度の高い小物を入れるとカバンの中で迷子にならずにおすすめです。


外付けの後面ポケットは、定期券やICカードなどを入れるのにすぐに取り出せて便利。



程よく荷物を詰めるとこんな感じです。

中には、330mlのペットボトル、四角いお弁当箱、手帳、コバホックの長財L字ファスナーポーチM、メガネケースを入れています。

写真では330mlのペットボトルを入れたのですが、500mlでも余裕で収納ができました○。


色は、定番のキャメル、チョコ、ブラックの3色。




コロナ禍ではありますが、暑さが和らいで外に行くには気持ちの良い季節。

このリュックを背負って、ぜひ旅に出かけて欲しいなと思います。



次回は、店主北野に卵リュックの製作秘話を熱く語ってもらおうと思います。


つづく・・・