冬の限定色"Forest green"がスタート
- nordfeld
- 11月14日
- 読了時間: 3分
更新日:11月15日
一気に冬らしくなり、朝の気温が3℃なんて日が増えてきました。
そうです、今年も本日11/14(金)から冬の限定色が始まります。
今年は"Forest green"。

とても深みのある、森を思わせる落ち着いたグリーン。
先日、リニューアルしたコバホックの名刺入れと同じ革で、イタリアのLo Stivale / ロ・スティバーレ社さんで作っているBULGARO / ブルガロというスムースレザーです。

シボやシワなどはほとんどなく、表面は滑らかでツルッとしています。
とても目が詰まっていて張りや硬さのある革ですが、中にオイルがしっかりと入っているので手で触れると、硬さだけでなくしなやかさが感じられます。
経年変化もとてもゆっくり。

右側が新品、左側が私が5ヶ月ちょっと使っている手帳カバーです。
画像で見ると、とても変化がわかりにくいのですが、色がほんのすこーし濃くなってきていたり、ほんの少し革が柔らかくなりフラップや全体のボリュームが落ち着いて手帳にフィットしてきています。

滑らかな表面は、少し傷がつきやすくよくよく見ると引っ掻いてしまったであろう小傷も
あるのですが、この色味だと目立たないのも嬉しいところ。

丈夫で変化がゆっくりな分、じっくりと長く付き合える、そんな印象です。
第一弾は11アイテムの販売がスタート。

今回、金具は真鍮を合わせています。


落ち着いた深いグリーンとゴールドの組み合わせは、とても上品な仕上がりになりました。
来週11/18(火)には第二弾として、新作の鞄が2点販売開始となります。

こちらもぜひ、お楽しみに!
いつもは、冬にはなるべく明るい発色の良い色味を選んでいたのですが、今回は落ち着いた色味を選びました。
那須に住んで子供が出来てから、お休みの日には子供のお昼寝を兼ねてドライブすることが多いのですが、山や森を見ながらのドライブはとっても気持ちが良いんですよね。
新緑の青青したのも良いのですが少し眩しいくらいなので、新緑と紅葉の間にある緑が一番落ち着くなぁと思っていて。
革屋さんで今回のForest greenの革を見た時に、これはいつも那須でドライブの時に見ているグリーンだなと思ったんです。
落ち着いていて、長年培ってきた様な地に足のついた色。
猛暑が続いたり、環境も時代も様々な変化の大きいこの頃。目まぐるしい速さの中で、森の様に深いこの色とじっくり向き合う冬があっても良さそうだな。
と思ったのがこの色を選んだ理由です。
ぜひ、皆さんもじっくりこの革を楽しんでもらえたらと思います。





コメント