検索

8/25 VIVIDO BLUE オンラインショップでも現品販売スタート!

こんにちは、だいぶ久しぶりのブログとなってしまいました。

今年の夏も帰省や旅行が難しいお盆でしたね。 お店でも毎年この時期にお会いできるお客様の顔が見れないのは、少し寂しい思いでした。 そんな中ですが、Instagramなどではブルーに沢山の反響を頂きました。「お店に行きたいけど中々行けない」とのお声も多かったので、今回は一部のブルー商品をオンラインショップからご注文頂ける事になりました!


ラインナップは、 ”サコッシュ” ”まるい革トレイ” ”ギボシ留めキーケース” ”ファスナーキーケース” ”ブックカバー” ”革のしおり” 計6点です。 こちらは受注生産ではなく、数量限定で現品を販売します。 ご注文頂きお支払いが完了後1週間以内にお届けが可能です!



そして、革についても少し。 今年のブルーレザーは、VIVIDOというイタリアンレザーを使っています。

広げて、遠くから見た感じは油絵のように、沢山の青の濃淡で色付けされたような綺麗なブルー。

近づいてみると、表面には革の表情だけでなく沢山の丸い跡が。これは、スクラッチ加工というもので、革を鞣し染色をし綺麗に仕上げた後に、わざと擦り傷のような跡をつける加工が施されています。触るとさらっとしていて、見た目にも軽くポップな印象です。



鮮やかなブルーが使っていくと、だんだんと色濃くなりツヤ感が出てきます。スクラッチも馴染んでいき、初めとは打って変わってクラシカルな雰囲気に。この変化もVIVIDOの魅力です。


お手入れは、ブラッシングがおすすめ。表面のスクラッチ加工をそのままに、傷などを目立たなくしてくれます。オイル塗布をしなくても、中に油分がたっぷり染み込んでいる革なので使っていくことで自然とツヤが出てきますよ。


早速8/25から販売スタートです!

ぜひ!